FF12は恋愛ゲームではない模様

それなりにストーリーが進行したと思うんだけど、全然色恋沙汰の話が出てこない。まあなきゃあないでいいんですが、ちょっとくらいはあった方が面白いかなぁとも思う。お姫様なヒロインのツンツン具合は少しずつ緩和されてきたかも。パーティと打ち解けてきたみたいな。主人公もちょっと大人になってきたような気がする。
戦闘システムは慣れてくるとかなりおもしい(・∀・) あらかじめ上手く作戦を組んでおけば雑魚戦に全然手間がかからないので楽チンだし、見てるだけでもけっこう楽しめる。ステータス異常を引き起こすような攻撃に苦戦することが多くて、それに対応するのには時間がかかった。結果、防御面にはそれなりに気を遣うようになった。でも攻撃面は至極単純な設定のまま。ただひたすらボコるのみ。しかも地上戦オンリー。装備してる武器が直接打撃系なものばかりなので、空中の敵には攻撃が当たらない。見かけるとダッシュで逃げてる。