2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

視力回復マッサージ

視力回復マッサージは本当に効き目があるのだ(映像付) | IDEA*IDEA 本当に効き目があるみたいですね。ちょっと素直に信じすぎでしょうか? でもけっこう、というかすごい簡単ですしねこのマッサージ。これで本当に効くのかな?とちょっと疑ってみたくはな…

ブログの更新はできそうなときにする

後回しにするとめんどくさくなりますね。今ちょうどそんな感じです。研究室だとなんか書きづらいので更新しなかったのだけど、今になってからすればあの時やっておけばよかったなという・・・。でも今日思ったり考えたりしていたことは今日しか書けないかも…

すんごい眠いです

今朝は8時前からずっと学校にいて、帰ってきたのが22時過ぎでした。うーん。眠いよ(つД`) 明日はまた朝から授業があって、しかも僕の発表の番なので、今日はもうとっとと横になろうと思います。発表の微調整は明日起きてからやろうっと。

なんかAmazonのデザインがちょっと変わったみたいですね。今日はずっと家にいました。そしてずっとC#の勉強をしてました。本当は英語の宿題もやりたかったのだけど、そっちは全然手が回りませんでした。午後6時頃になって遠方から帰ってきた母を駅まで迎えに…

姉ちゃんの自作詩集発見した

2ch

姉ちゃんの自作詩集発見した こんな面白い姉ちゃんを僕も欲しいです。読みふけってしまいました。面白かった。まとめウィキもあるみたい。

妹の大学の文化祭へ

行こうと思ってるんですが、妹に電話で問い合わせたところ「車置けるスペースなんかないんじゃね?」とのこと。不安になったのでHPを見てみたけど、それらしい情報が見当たらない。。なのでもう細かいことは気にせずに突っ込んでこようと思います。ビバ撃沈…

今更ですけど

Firefoxのextensionってやっぱり便利ですよね。ここ何日かで新しく導入したものがいくつもあります*1。振り返ってみれば、今までの僕はextensionのありがたさを分かっていなかったように思います。ほんと最近になってやっとそれが分かってきたかのように感じ…

おすすめの Firefox Extension (2.0対応)

個人的にこれはお勧めってやつを並べてみます(全部2.0に対応)。 All-in-One Gestures:まずはコレ。マウスジェスチャーは超重要です。一度覚えたらもう離れられません。 Tab Mix Plus:タブの拡張。タブまわりの設定を色々細かく設定できます。Firefox2.0…

Live Messenger は名前の色を変更できる

と思ったらそれはhttp://www.msgpluslive.net/の機能だったようです。早とちり(;゚Д゚) この機能を使うと、Plusを入れてない人にはタグで見えちゃうからあんまり意味ないかも・・・。

FireFoxで快適な英辞郎ライフ

はてブで経由で見つけたこの便利そうなextension。早速入れてみました。つい昨日の晩に先輩と、こんな拡張があったらいいのになぁ、ぜひ欲しいね、ってな話をしていて、そのネタになっていたのがこの拡張だったので、すぐに見つかってすごく嬉しいです(*゚▽゚)…

単語をダブルクリックするとポップアップで辞書を表示するextension

Dictionary Tooltipというこの拡張。とても便利ですたい。goo辞書やe-wordやWikipediaなど全19種の辞書サイトに対応しています。ポップアップで見れるってところがナイスですね(・∀・)b

BackSpaceって何指で押してますか?

僕はずっと薬指で押してたんです。最近小指で押すように矯正してるんです。でも気づくと薬指が出てるんです。困ったもんです・・・(ω・` )

FireFox2.0 入れてみました

今まで使っていた Tab の拡張が使えなくなったのでそれだけがネックです。僕が1.5で使っている拡張はほとんどそのまま使うことができたので、ほかは特に不満はありません。よく軽くなったという声を聞くのですが、今のところそれは余り実感できてない感じか…

Googlepedia : GoogleとWikipediaの検索結果が同時に見れる

今日研究室の先輩から教えてもらった Firefox の拡張Googlepediaですが、これがけっこう便利でお勧めです(・∀・) Google の検索結果の右側半分が Wikipedia の検索結果に割り当てられます。半分というとけっこうなスペースなので、最初見たときは邪魔だと思…

雨すごい

今日は何だろう。ほんとに雨がすごいですよ。もうね。なんだろうね(´・ω・`) 朝から雨っていうのは気分的にもよろしくないですよね。やっぱり朝はお日様の光を浴びたいんですわ。曇り空には用はねえっ みたいな。そんなことを考えながらも、今日も朝一の授業…

月曜は早起きです

毎週月曜は先生と打ち合わせがあるので早く起きます。大体6時起きを目安にしてますが、今日は布団から出るのに30分以上かかりました。月曜というか月・火・水はいつも早いです。月曜は朝から研究室に行って、2時ぐらいに打ち合わせが終わるまでずっとノートP…

実家から帰宅

っていうとなんかおかしな感じがしますね。帰宅っていうと実家に戻ったみたいに聞こえます。正確には「実家からアパートに帰宅」でしょうか。いやこれでもやっぱりオカシイゾ(;・`д・´) 帰宅って言葉を使ったのがそもそもの間違いなのかな。ウンタブンソウネ…

紙copiLiteでできたら便利そうなこと

僕がずっとお世話になっているツール紙copiLite。ちょっとしたメモを取ったり、WebページをD&Dでずばっと取り込んだりできてかなーり便利です。.o0(便利さを分かってもらいたくて研究室のみんなに紹介しました。kこれは便利だねーとみんな言ってくれるので…

lol ってなんだか知ってますか?

lol または LOL は、Laughing out loud の略語です。英語圏版の (笑) といったところでしょうか。ちょっとVIP風な使い方をしてみるとします。VIPでよくある「wwwwうはをkwwww」の w を lol に置き換えてみると・・・ lollollollolうはをklollollollol。う…

タブ型エクスプローラMDIE

正式名称は Multiple Document Interface Explorer というらしいです。エクスプローラって気付くといつも3つも4つもになっていて、けっこう不便に感じてたんですよね。MIDEはウィンドウが増えていくあの煩わしさを解消してくれます。タブブラウザみたいにマ…

よく見る略語

2ch

2chというかVIPでよく見る略語は母音を省略してるのですね。ちょっと考えたら分かるものが多いけど、最近全然分からなかったのがあります。ksk・・・これってすぐに分かるもの?分からないのは僕だけですか。そうですか。パッと思いつくものを以下に並べてみ…

散髪

地元に戻って髪を切りに行きました。いつものところです。店員さんが言うには前回から一ヶ月半ぶりとのことだったんですが、個人的にはもっと行ってなかった感じがしてます。とりえあず今はさっぱりですよ(・∀・) 帰りにワングーでハガレンの1〜5巻セットを…

ソフ開受験

10/15(日)にIPAのソフトウェア開発技術者試験を受けてきました。学部時代にシスアド、基本情報と受験してきた僕ですが、今回のソフ開は前回や前々回に比べ勉強量がかなり少なかったので、正直やばいなぁこれはダメかなぁと感じながらの受験でした。不安の色…

ほんとにずっと更新停滞してるので

そろそろまた書き始めようかなと思います。のんびりと。