Googlepedia : GoogleとWikipediaの検索結果が同時に見れる

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/en/thumb/1/1c/Googlepedia.jpg/250px-Googlepedia.jpg
今日研究室の先輩から教えてもらった Firefox の拡張Googlepediaですが、これがけっこう便利でお勧めです(・∀・)
Google の検索結果の右側半分が Wikipedia の検索結果に割り当てられます。半分というとけっこうなスペースなので、最初見たときは邪魔だと思って消そうとしてしまったんですが、すぐに気にならなくなりました。そんなことよりも同時に見られるメリットの方がずっと大きいというのもあります。
日本語にも対応しているので使いやすいと思います。でも Google ツールバーから検索したときの結果と、そうでないときの結果が違ったりもします。研究室で3人で挙動を調べたらそんな感じでした。
Wikipedia って便利ですよね。レポートなどの参考文献に Wikipedia を挙げているもよく見かけるようになりましたし。適当な言葉を調べてみてぼーっと眺めてるだけでもけっこう楽しめるので好きです。