ダイアリーのカテゴリーについて

はてなダイアリーのカテゴリーは、エントリーのタイトルに [hoge] と書くことで、そのエントリーが属するカテゴリーとして "hoge" を設定できます。でも新しいカテゴリーをつくっても、カテゴリーの一覧表示ではソートされずに単純に追加された順に表示されるという仕様です。もちろん手で並び変えることはできるのですがそれは面倒です。また、カテゴリーは改行で区切られたテキストデータなので、丸ごとコピペしてプログラムで並び変えてからコピペしてまた元に戻す、という手もあることはありますが、やっぱりそれも面倒です。もうなんかカテゴリー分けしなくていいんじゃないかとか思えてきます。