20060314

妹が最近免許を取り、購入したばかりの新車をやたらと運転したがっているのだけど、まだまだ彼女の運転はあぶなっかしいので、必ず家族の誰かが同伴することになっている。まだ家の周辺5kmの範囲から外に出たことがないらしい。それじゃあ少し遠出してみるかってことで、ついでに僕の家具探しも兼ねてドライブに出かけた。
初心者らしい運転というのか、妹は法廷速度を遵守して走る。道路標識に40kmとあったら絶対にそれ以上の速度を出そうとはしない。僕があと10kmあげて50kmくらいで走るのが普通なんだと優しく教えてあげているのに、兄のアドバイスには全く聞く耳持たずといった感じだ。まあでもそれで安全なわけだからいいのだけれども。
なんだかフロントガラスがけっこう汚れていたし、燃料も残り1/4程になっていたのでガソリンを入れることにした。妹的には初GSらしい。やたらと嫌がってたけどなんでも慣れだと言い聞かせて突入した。なんか成り行きでガソリン代は僕の財布から出すことになった。GSなんて入らなければよかったと少し後悔した。善意でやったことなのになぜ・・・。
地元のHardOffで引越してから使う家具を探した。ちょっとした下見。ちょっと前に来たときには気づかなかったが、家具専門のコーナーがあってけっこう広かった。なんでこんな広いスペースに気づかなかったんだおれはorz 思っていたよりも全然いいものが置いてあったので、ここで少し買うのもありかなと真面目に考えている。
帰宅後ネットサーフィンしてたらFF12が欲しくなってきたのでワングーに行く。今度は一人。ちょっと立ち読みしつつ目当ての品を予約。ワングーは朝10時かららしい。どうせならもっと朝早くに買いたいとか欲が出てきたので、家のすぐ近くのセブンにも行ってみた。セブンではもう予約は受け付けてないみたい。ちょっとがっくり(´・ω・`)
家のすぐ傍のセブンには僕の小中の後輩がいる。春休みだからバイトしてるっぽい。すんごい久しぶりに声をかけてみる。向こうも覚えていてくれたようなのでちょっと嬉しい。僕の小学校では、朝の登校は班のみんなで一緒にするのが決まりだった。僕が六年で班長を務めていたとき、その後輩はピカピカの一年生だった。けっこう懐かれてたのでよく一緒に遊んでやったりもした。中学に上がってからは全然話す機会もなく、そのまま現在に至るわけだが、まあそのくらい久しぶりな会話だった。だからセブンでFF12が予約できないのは許してやるとしよう。辛口するめをついでに買った。辛いというかしょっぱいなコレは。余りしょっぱいものは食べたくないが、顎にはよさそうだ。(゚〜゚))モグモグ