20060315

僕の家からちょっと離れたところにディスカウントショップがある。少し前にリニューアルしたらしく、以前とは店内の構成が全く変わってしまった。そしてなぜか、たまに覗きにいっていた店内のゲームコーナーは、リニューアル後に姿を消してしまった。これはちょっと残念なことだ( ´・ω・) でも妹が言うには、ゲームコーナーはまだなくなってないらしい。
今日もまた妹の運転に付き合って、助手席で指導教官を演じてきたのだけど、例のディスカウントショップのことが気になったので、確認のためドライブの帰りに寄ってみることにした。やっぱりゲームコーナーは見当たらない。なーんだやっぱりないのか・・・と思っていたところ、不幸中の幸いな出来事が。そのディスカウントショップに寄ったことで、すぐ隣にあるリサイクルショップのことを思い出したのだ。盲点だった。けっこう家具の品揃えがいいのだ。もうある程度の家具はここで揃えてしまおうかと思わせるくらいイイ感じなのだ。灯台下暗し。