20060322

本日の面談は先生側の都合で無しになった。緊急の会議が入ったようでかなり忙しい様子だった。研究室の先輩も休みがないと言って忙しそうだったし。みんなベリービジーなようだ。面談はまた明日改めてということになったのだが、あんなに忙しい中僕の為にわざわざ時間を割いてくれるというのだから、僕の方もちゃんと準備をしておかないと先生に悪いと思った。ヘタレてる場合じゃない。1日時間をもらえたのだから、もう一度よく話す内容を考え直そうと思う。
学部生の使うシステムも統合やら移行やらなんやらで、こっちもなんだか忙しいみたい。メルアドやユーザID、パスワードなんかがコロコロ変わっている。数日前に移行があってから、新しいパスワードをもらいに行ってなかったので今日もらってきた。院生には支障はないらしい。明後日に卒業を控えている学部四年生としては、めんどくさいことこの上ないのだけども、まあしょうがないのかなといったところ。
卒業式の予定が去年とは全然違うようなので注意が必要。朝はちょっと早いので袴とか着る女の子は忙しいことになりそうな予感。みんな忙しいことばかり。そういう僕自身も忙しい。