20060323

日記を書いてたら突然ブラウザが落ちたので萎えなえなんだけども、気を取り直してもう一度書き直そうと思う。
予定通り本日の面談は無事に終わった。先生から研究室の雰囲気やゼミの内容について聞かせてもらい、僕からは卒研の事や今興味を持っている事について簡単に話をした。そんなに堅苦しい話をしたわけじゃあないんだけど、けっこう緊張した。そしてとても咽が渇いた。カラカラ。
面談後は気持ちも晴れやかにんにごごと昼食に出かけた。カレー屋だ。ここはライスかナンを選ぶことができて、ナンがとても美味しい。ちぎってカレーにつけて食べる。今日もとてもんまかった。しかし、食後の会計のときに、店員さんがくれる変な種には注意が必要だ。店員さんは「甘いから食べてみなYO」的なノリでにこやかに種を手渡してくれる。そして実際に外側は甘くてまあイケるんだけど、中はなんとも言えない複雑な味がして飲み込むのはけっこう大変だったりする。薬味と野草を調合して甘い薬を混ぜたような感じ?味の表現は難しいな・・・。とにかくちょっと勇気のいる代物なんだアレは。今回は前回の反省を活かし食すのを回避した。でもこの種以外はとてもいい店である。
明日はいよいよ卒業式だ。午前中はかったるそうなのでフケちゃおうかと思ってる。もちろん午後からはちゃんと参加しますよ、ええ。ちょっと久しぶりに会う友達とかいるので、それが楽しみだ。