20060402

眠いっ。色々動いたから眠たいぞちきしょーい。結論から言うと引越しはまだ終わってない。今は実家でこの日記を書いているのだけど、アパートの方には寝床すらない。あるのは風呂と台所と食器棚と本棚とちゃぶ台とドライバーがなくて組み立てられないテレビ台とそのせいで上に乗れないテレビと去り行く友人から売ってもらった4年前のエース級PCくらいだ。
ネット環境は皆無でまだ手続きもしていない。友達の話だと3日くらいで繋がるらしいのでそれが救いか。っていうかそれよりも先にテレビを見れるようにする方が先かもしれない。ていうかていうか、冷蔵庫と洗濯機と布団の方が明らかに先だな。洗濯機は乾燥機付きのを買おうかなとか考えていたけど、やっぱり普通の全自動にしようかと思いはじめている。だって高いんだもの乾燥機付くと。あたりまえか。高くなければ誰でも買う罠。きっとこの初期投資は後々になって効果が表れるのだろうけども、乾燥機を付けなければ同じ値段で冷蔵庫も買えてしまうのだからここは我慢するべきなのかなとも思う。誰か僕の買う洗濯機に無料で乾燥機属性をつけてくださいませ。
ケーヨーデイツーで買い物をすると軽トラを1時間タダで乗りまわせるらしいことをデイツーの店員さんに聞いて確認をした。デイツーで冷蔵庫と洗濯機を買えば、ボディの小さいマイAZワゴンを苦しめなくともよさそうなので、これは利用した方が得というものだろう。デイツーのすぐ近くにオフハウスがあるから、デイツーで何かを買ってからオフハウスで冷蔵庫と洗濯機を買うというやり方もありかもしれない。ただ、これは今日気付いたことなのだけど、デイツーで新品を買うのとオフハウスで中古品を買うのとでは、思っていたよりも全然支払い額に差がない。ほんとに差がない。1万円どころか5千円も違わない。もっと差はないかもしれない。だからデイツーで色々買って軽トラワッショイは中々いい感じな作戦だと思っている。(石丸とかだとけっこう違うけどデイツーはなぜか安い。もしかして中古をやりくりしてるのかっ?んなこたーない。と信じたい。愛してるぜデイツー)
部屋の配置とか考えるのって楽しい。大きなものから揃えていくべきなのかもしれないが、僕はなんとなく小物から揃えていってしまう。だから大切なものが部屋にまだないという状態。とりあえず明日は布団だ。明日は服もちゃんと持っていくことにしよう。