FireFoxでSleipnirっぽくタブ切り替えをするには

ツール→拡張機能から All-in-One Gestures の設定を開き、全般設定タブにあるマウスホイールジェスチャという項目をタブを切り替えるに設定する。
Sleinirだと右クリックを押しながらホイールくりくりでタブを切り替えることができ、僕はこの機能をとても気に入っていてよく使っている。FireFoxは魅力的なのだけど、FireFoxではこの機能の使い方が分からなかったので、そっちに乗り換えるのを躊躇していた。FireFoxの右クリ+ホイールくりくりは、デフォルトだとなんだかややこしい挙動をする。タブ切り替えをすることもたしかにできるのだが、なんだか使う度におかしな動きをするので、僕的には使いづらくて分かりにくい機能だった。
今回、設定項目を見てみて初めて分かったことだが、右クリ+ホイールくりくりは、初期設定ではくりくりを上にずらすと履歴の切り替えモードに、下にずらすとタブ切り替えになるようだ。これがややこしさの原因か。履歴の切り替えはいらん。ということで、タブ切り替えのみに設定し直した。また、タブのスクロール時にポップアップ表示されないように設定。これでSleipnirと同じように使うことができる。満足。