文章の書き方

ちょっとここ何日かの日記を句読点ですぱすぱ切って書いていたのだけど、今さっきもっと過去の日記を読み返してみてそれと比べてみるに、短くすぱすぱ記法はあんまり見やすくなってないように感じた。短いまとまりで区切っていく書き方は、僕の昔のスタイルだ。でもはてなダイアリーを始めてからはそういう書き方は余りしていない。なぜかというと、はてな記法ではそういうスタイルがどうも推奨されていないようだからだ。はてなだと今書いてるみたいに長々と繋げて書くのが普通なんだ。たぶん。で、僕としてはそれがちょっと気に入らなかったので、数日前から思い切って昔のスタイルに戻してみたわけだ。でもあれだ。やっぱりはてなスタイルの方が見やすいかも、とか今は思っちゃったりなんかしてる。なのでまたこっちのスタイルに戻ろうかと思う。まとまってた方が目で追いやすいのかもしれない。考え方って変わるものですね。いやただの慣れなのかな。もうどっちでもいいやうはー。っていうかなんかしばらく日記書いてない内に僕の文章読みにくくなってないか?やっぱり休むと下手くなるのかね。困ったもんだ。