フォントがおかしくなった件について

昨日家に帰ってきてからFirefoxを起動したら、なんか文字の表示がおかしかった。漢字の一部が他の部分に比べて大きく太くなっていたりした。な、なんだこれは・・・と思いながらフォントの設定をいじって直した。元通りかどうかはちょっと分からないけども、たぶんほぼ元通りになっていると思う。
で、今日気づいたのだけどThunderbirdも同じ症状を起こしていた。なんだろうなほんとに・・・。もしかしてウィルスか?そうなのかっ?(;゚Д゚)
一応設定をどのように変更したかを書いておこうと思う。

  • Firefox
    • メニューから「ツール」→「オプション」と進む
    • 「コンテンツ」カテゴリを選択
    • 既定のフォントを「MS Pゴシック」に設定
    • 「詳細設定」を以下のように設定
      • プロポーショナル: ゴシック体(Sans-serif)
      • 明朝体: MS P明朝
      • ゴシック体: MS Pゴシック
      • 等幅: MS ゴシック
  • Thunderbird
    • メニューから「ツール」→「オプション」と進む
    • 「表示」カテゴリの「フォント」を選択
    • あとは「詳細設定」をFirefoxと同様に設定