2学期の1週間

授業を取っている曜日は火水木。月金は授業なし。土日ももちろん授業なし。でも土日以外は毎日研究室にいる。平均して・・・えーと8時間くらいはいると思う。授業はまだ第一週目なので何も大変なことはない。先生が話す概要をちょこっと聞いたらハイ終わりって感じ。

研究が本格的にスタートした。ちょっとしたら合宿があるのでそこで進捗状況を発表することになりそう。進捗状況というか初お披露目だ。資料は全然作ってない。ノートに書きまとめたのがほんの少しあるけど、これだけじゃ全然足りないだろうなぁ。授業はないけど、研究室内での用事がたくさんあるので基本的に忙しい。

今日は早く寝ようとか思ってても、部屋に帰ってくると妙に安心してダラダラしちゃう。風呂に入るのが遅れるとその分寝るのも遅れる。帰ってきたらさっさと風呂に入ればいいのかな、とは思うのだけど、中々それが実行できない。20分くらい休憩してから・・・とか思ってると、いつもそれより全然後になってから入ることになる。決心よわすぎ(´・ω・`)ショボーン