研究室のみんなで鍋をしました


みんなといっても院生だけでしたが、とりあえず鍋をしました。キムチ鍋です。やっぱり冬に鍋っていうのはいいものですね。体が温まります。なんとなく心も?温まったような気がします。とにかく鍋はよいです。
秘書のSさん*1からじゃがいもを頂いたので、さっそく鍋の材料に使わせて頂きました。正確にはN先生から頂いたものを、Sさんが研究室のみんなにも分けてあげようと、気を利かせて持ってきてくれたもののようです。分けてもらうどころかSさんのいない間に全部もらってきちゃった僕です。ごめんねSさん。しかもけっこうな量があったので、鍋だけでは使いきれずに今もまだ手元に残っています。随分と。これほんとにどうしようかな・・・(´・ω・`) 土日はもう芋で過ごせそうなくらい残っています。元々部屋に残ってたやつと一緒においしく頂こうかな? 余ったものは研究室にもって行くので許してください。
ちなみに上の画像は真鍋かをりです。鍋にかけたつもりですが深い意味はありません。今日ちょっと話に出てきたので乗せてみました。僕は今日の今日まで全く知らなかったのですが、彼女は大のボタン好きのようです。Wikipediaにも

ボタンフェチという独特の趣向の持ち主でもあり、「行列の出来る法律相談所」等でボタンを噛んだり、体にこすったりすると語っている。またボタンを飲み込んで窒息しかけたことがある。本人曰くボタンにも良いボタンと悪いボタンがあるとの事。

とあります。さすがです。ボタン飲み込んで窒息ってそんなに好きなのかあんた!

はてなパーカー欲しい!

*1:もちろん僕の秘書ではありません。僕の先生の秘書です。