最近鍋ばかり食べてます


今日も研究室で鍋をやりました。もう週に3度も鍋をやっています。その内の1回は4つの研究室が合同でやるというものでした。幹事を任されたのは僕だったので、色々と疲れました。充実しているといえば聞こえはいいですし、実際実りのある生活を送っているとは思いますが、疲れは確実に溜まっています。そして蓄積された疲労をきれいに取り去るのは、中々難しいことだと思います。
もう過去に何度か日記に書いていることですが、僕は自分のことをけっこう寝ないとダメなタイプの人間だと自覚しています。睡眠時間が減ると、確実に次の日のコンディションが崩れるという自信を持っています(`・ω・´) だから遅くに帰ってきたときは、早く寝るのが絶対にいいと考えています。でも実際はそう上手くはいかないもので、遅くに帰ってくるとその分寝る時間がずれてしまうことが多いです。ちょっとずれちゃうと急に寝つきが悪くなるのです。どうしたものかなぁ・・・。