Migemize Explorer が欲しい!

ここは何星?

エクスプローラmigemoが使えるこのツールが今とても欲しいです.既に公開は終了してしまったようで手に入りません.けっこう前にsecondlifeさんの記事を見て便利そうだなーと思い導入したことがあったのですが,それからOSを入れ直してしまいバックアップは取っていなかったので一緒に消えてしまいました.こんなことなら全部残しておくんだった(つД`) けっこう便利な感じだったのにいつのまにか忘れて使わなくなってそのまま消しちゃったっていう・・・(´・ω・`)ショボーン
以下に参考サイトを列挙しておきます.後でまた自分で調べるときのきっかけになるように.

余談ですがhttp://www.jsdlab.co.jp/~kamei/にあるkbdaccを使ってみたら,キーリピートがめちゃんこ速くなっておもしいです.

追記

うおー見つけたー.つ ttp://einh.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/pkbrd/pkbrd.cgi?
参考サイト中にリンクが張ってありました.なんですぐに気づかないんだよおれ(´・ω・) いやーでも見つかってすげいうれしいですヽ(´ー`)ノ やっほい.起動するためには,Migemize Explore 本体とは別に C/migemo が必要です.香り屋 — KaoriYaに置いてあるバイナリ(DLL) 1.2 リリース版 for Windowsを解凍し,MigemoExplore.exe と同じディレクトリに放り込めばOKです.

追記の追記

僕はタブ型ファイラーのMDIE(タブ型ファイラー)を愛用しているのですが,MDIEではWindows標準のエクスプローラのようにMigemoExploreが動きませんでした.振り返ってみれば,以前MigemoExploreを導入してすぐに使わなくなってしまった原因もこの辺りにあったような気がします.MigemoExploreの設定を「強制有効」にすれば動くのですが,これだとなんだか気持ち悪いので,別の方法を探してみました.
結論をいえば,設定ファイルであるMigemoExplore.iniに次の一行を追加すればMDIEとMigemizeExplorerが仲良く動き出します.

TargetConditions=MDIE.exe	MDIEClass	MDIEClass

大きな空白はタブです.タブを区切り文字として使っているようなので,ただの空白などに直すとうまくいきません.たったこの一行を追加すればいいだけのことなのに,設定ファイルのサンプルである_MigemizeExplorer.iniをMigemizeExplorer.iniと間違えてずっといじっていて(頭に_があるかないかの違い),なんで設定が反映されないんだこのやろーヽ(`Д´)ノ と時間を無駄にしていた次第であります.っていうか設定ファイルの説明わかりづらいよっ.Picker.exeの使い方も最初意味がわからなかったよっ.Cボタンを他のウィンドウにD&Dすると,設定に必要な情報が抽出されるみたいだけど分かりづらかったよっ.
落ち着いて説明を残しておきます.Picker.exeは,上記のTargetConditionsの設定に必要な情報を得るためのツールです.MigemizeExplorerのメニューから呼び出せます.Cボタンをクリックして,他のアプリケーション上でボタンを離すと,上記のTargetConditionsの右側にある「MDIE.exe〜」を得ることができます.これを設定ファイルに書き込めば,以降MigemizeExplorerをそのアプリケーションで使うことができます.おわりっ.