4人でフットバック.久しぶりの運動


C言語の演習のTAをやった後,同じTAの2人+同級生の友達2人でパン屋に昼食を取りに行きました.グランメゾンっていったかな.いつも忘れるんですよねこの名前.今度は覚えるぞ.グランメゾンぐらんめぞん(`・ω・´) よく忘れるといえば,スティッチの名前もよく忘れるんだよなー.研究室内でよく見かけるのに全然覚えられない.いつも思う.あれ,この青いやつの名前なんだっけって.えーと話がそれました.グランメゾンです.パン屋です.ポイント貯めてます.500円で1ポイントです.20ポイント(単純計算で1万円分)ためればオリジナルバンダナがもらえます.現在16ポイントです.後4ポイントでバンダナです.
パン屋から学校に戻ってきて,食後の軽い運動をしました.1人は駅まで送っていって電車で帰ったので4人です.4ポイントとの関連は不明です.軽い運動といっても,体全体を動かしての運動は久しぶりです.ああやっぱり体動かすのって気持ちいい.最近の運動といえば,研究室内で剣玉してるくらいのものでした.フットバックはリフティング用のお手玉です.中には砂が入っています.ちょっと前に買ったけど最近全然使ってなかったフットバック.今日は活躍しました.4人全員で地面に落とさずに1回ずつ蹴れたら終わりってルールで何気なくはじめたのですが,これが全然うまくいきません.フットバックって普通のサッカーボールでリフティングするのよりも全然難しいんです.悪戦苦闘すること30分(そんなには経ってなかったかも).やっと4回続けることができました.満足です.また近いうちにやりたいなぁ.ぜひ.