フリーで軽いと評判のアンチウィルスソフト Anti Virus Shield を導入

Yahoo!
screenshot
Googleパックに入っていたNorton大先生半年無料版の期限が切れてしまったので,代わりにフリーのアンチウィルスソフトを導入してみます.導入するのは Anti Virus Shield です.友達からは軽くていいよと聞きましたし,パソコンウイルス対策ツール評価レビュー 一覧での評価も高いようなので試してみることにしました.
ライセンスキーを取得するためにはメールアドレスが必要でした.また,インストール時にツールバーを導入することを薦められましたが,丁重にお断りしておきました(単にチェックを外しただけです.たぶんこのツールバーは要らないやつだと思います テキトー).常駐させてるけど全然気にならないぐらい軽いです.