20060327

明日引っ越す友人から、いらなくなる家具を譲ってもらえないかという話をしていたので、今日友人宅を訪ねて冷蔵庫を見せてもらった。でも冷蔵庫は前から目を付けていた品が近くのリサイクルショップで安く買えそうだったりしていて、そっちを買うことにしようと考えている。なので彼から譲ってもらう話は断ることにした。代わりに古いPCを3000円で譲ってもらえることになったのだが、これは思わぬ掘り出し物である。1人暮らしをするようになったら、もう一台メインのPCとは別にLinuxを入れて遊ぶ用のサブPCを用意しようかなとか思っていたのでとても都合がいい。よもやこんな経路から入手することになろうとは考えてもいなかったが、いやはや先のことは分からないものだ。スペックはちょっと古めのアスロンCPUにメモリ64MBのHDD60GBといったところか。メインとして使うには多少心もとない性能だけども、遊び用サーバPCとしては十分かなと思う。
別の人から食器棚を1000円で譲ってもらった。ついでにということでオーブンレンジも3500円でその人から購入。この人とは家具をやりとりするとある掲示板で知り合ったのだけど、色々な品を譲ってもらえて助かった。特によさげなレンジを安く購入できたのはありがたい。譲ってもらった食器棚やPCは友人達の家に置かせてもらえることになったのでこのことも大変助かっている。多謝。ビバマイフレンズ。
4人で夕飯を食べる。随分久しぶりに入る定職屋。値段の割にすごい量が多い。そしてうまい。コストパフォーマンスの高さに感動。まではしないけど満足した。
どんどん友達が去っていく今日この頃。