20060408

東芝dynabookを買った。2006春モデルであるPAAX740LSだ。定価は約155k円で、イシマルでもヤマダでもコジマでも大体140kで売られていた。でもK'sだと120kだった。で、ちょっと交渉して116kまで値下げしてもらってそれを購入した。テレビのチューナーは内蔵されていないが、それ以外は概ね満足のいく買い物だった。HDD80GB、メモリは512MB、VRAMは64MB、15.4インチのTFT液晶で解像度は1280×800。コストパフォーマンスはかなり高いと思う。
アパートに帰ってきてから無線LANで近くのアクセスポイントを調べてみる。なんなく繋がる。フリーライドというやつらしい。自分のところに回線が繋がるのはちょっと先になりそうなので、しばらくお世話になりそうな予感。ありがたや。