foobar2000を使ってみる

以下FrontPage - foobar2000 Wikiより抜粋

* foobar2000とは?

foobar2000とはWinampのいくつかのInput Pluginの作者であったPeter Pawlowski氏が開発した全く新しいオーディオプレーヤーです。
foobar2000は、Winamp 2のプラグインの構造上の問題点や、Winamp 3がグラフィックやスキンに焦点をおいた開発を行ったことにPeter氏がうんざりしたため作られました。

foobar2000の開発の焦点はその構造に当てられています。central audio pipelineを除けば、fb2kの全ての機能はモジュラー化されています。視覚化に関するコアもプラグインによって提供されているので、インターフェイス自体を別のプラグインで丸ごと取り替えることも可能になっています。

以前実家のOSを入れなおしたときに、Winampから転向しようとしたが結局そのままWinampを使い続けてたので、今度こそはと思いインスコ。とりあえずNormalインストールして日本語化だけしてみる。勉強の際に流す音楽は歌じゃないほうがいいと思う。歌詞があると思考の流れがそっちに持っていかれる気がするので。でも僕はクラシックとかはほとんど聴かないし、手元にそういう曲もない。とりあえずFF5のサントラでも流すことに。街の曲とかはいいけど戦闘のはちょっとあれだな。。(゚д゚)シコウノナガレガ