油断

油断はこわい。人間何かと油断しがちだけど、油断してるとあんまりいいことはない。もちろん心を落ち着けることは大切だ。そういう時間をつくることは全然問題ない。でも油断しちゃいけない時っていうのがやっぱりある。人間だろうと物だろうと舐めちゃいけない。まあこんなものでいいかと甘えちゃいけない。やるときはやらなくちゃいけないんだ。勉強でも何でもそうだと思うけど、やらなきゃいけないことがあるときに、どれだけ長い時間それと真剣に向き合えたかがどうかが、成功の鍵を握っていると思う。そういう時は油断しちゃダメだ。時には我慢も必要。ストイックに徹することだって必要。切り替えの早さは超重要。短い時間でも集中できればけっこう充実。大切なのは油断せずに今使える時間を意識して生活すること。がんばろう。
とかなんとか書いておけばこれを後から見てメラメラ燃えたりなんかもするかなーという淡い期待age。自己管理って難しいお。