今更ですけど

Firefoxのextensionってやっぱり便利ですよね。ここ何日かで新しく導入したものがいくつもあります*1。振り返ってみれば、今までの僕はextensionのありがたさを分かっていなかったように思います。ほんと最近になってやっとそれが分かってきたかのように感じています。今はその内自分で何かつくりたいなとか思ったりしてるぐらいです*2
話は変わりますが、友人たちと企画していたRuby勉強会を最近は全くやっていません。全員揃ってやったのは・・・たぶん4回くらい?だったと思います。本当は毎週するはずだったのに・・・(´・ω・) 企画発案者の僕としてはこれは由々しき事態だと考えます。ついては何が悪かったのかを吟味して、ちゃんと勉強会が毎週行えるように今の状態の改善を図りたいと思います。まずはもっと具体的に何をするのかをハッキリさせた方がいいのかもしれません。とりあえず自分でちょっと考えてみた後に、4人で集まって話し合うのがよさそうかな?ToDo増えましたよ、と。

追記

Ruby勉強会についての話し合いですが、今日は都合が合わなかったため延期ということになりました。なるべく近いうちに集まりたいなぁ。
僕には今年から大学にあがった妹がいるのですが、明日は妹の大学の文化祭があるというのでそれに行ってくるつもりです。アパートよりも実家の方が妹の大学に近いので、先週に引き続き、また今週も実家の方に戻ってきました。2週連続で帰ってくるなんて、院生になってから初めてのことだと思います。火曜の授業の発表準備をするのに、英語を読むつもりでいたんですが、おすすめextensionのエントリを書いていたら眠たくなってきたので今日はもう横になろうと思います。(つД`)あぁねむい

*1:その内のいくつかはブログでも紹介しました

*2:この前の紙copiの同期の話はGoogleNotebookでほぼ解決したのでたぶんやりません